アフィリエイト収入を確定申告しなければ? アフィリエイトの確定申告、行きます!

2007年03月19日

アフィリエイト収入を確定申告しなければ?

「アフィリエイトで副収入を手にしても、誰も気づかないし、確定申告したら税金をゴッソリ持って行かれるんで黙っておこう」

アフィリエイターなら誰しも一度はこう考えることでしょう。ガンガン稼いでいるならともかく、まだアフィリエイト収入が少ないうちはバレないだろう、って。

あるいは確定申告って面倒そうだからやらないでおこう〜とか。

確定申告をしないで、アフィリエイト収入がバレたときはどうなるのでしょうか?

税務署の税務調査でアフィリエイト収入を確定申告しなかったことが発覚した場合、次のようなペナルティが待っています

故意に確定申告しなかった重加算税で35-40%の追加
過失で確定申告しなかった(期限に遅れた)無申告加算税で15%の追加
(税務調査前に自己申告すると5%)

となります。

ちなみに個人の所得税だと、統計的に1%くらいの確率で税務調査があるようです

「自分の運営しているサイトは匿名だからわかるはずないよ」と楽観している人もいるかもしれません

でも、あなたに報酬を支払っているASPはあなたのことを知っています。調べはその気になればつくものです。ネットで稼いでいる人がたくさんいるのを税務署も知らないはずがありません。アフィリエイターに税務調査が入る確率は高いかも知れません(あくまで推測ですが)

posted by 確定申告アフィリエイター at 19:39| Comment(8) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

新たに「ブログアフィリエイトで楽しくがっぽり稼ぐ戦略ブログ」を作成したココペリといいます。

ブログサーフィンしていて辿り着きました。私のブログはまだ立ち上げたばかりで寂しいですけどこれからどんどん濃いブログにしていきますのでヨロシクで〜す♪

相互リンク熱烈募集中!!!
Posted by 楽しくがっぽり稼ぐ戦略ブログ by:ココペリ at 2007年03月19日 21:32
はじめまして♪marimamaです。

googleのブログ検索から
おじゃましました。


今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

また、おじゃましますね。

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんば♪

Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年03月20日 10:18
こんにちは〜。

ブログ検索でいろいろ見させていただいてます。
参考にさせてくださいね!ちなみに、HNどおり
ネットカフェからです(笑)。

これも何かのご縁なので(勝手すいません)、
今後ともぜひよろしくです!

僕はといえば、アフィリや情報商材に関する
ブログをやってますので、よかったら見に来てくださいね。

ではまた。
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年03月20日 15:05
こんにちは♪marimamaです♪

訪問&コメント&応援ありがとうございます(^^♪

アフィリで稼いだら。。。
申告しないとまずいですよね。

詳しく書かれているので、
参考になりました。

相互リンクは設置しましたら、
再度、おじゃまさせていただきます。


今後ともよろしくお願いします。
また、おじゃましますね。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年03月22日 09:16
marimamaさん
再訪問ありがとうございます。

もっともっと内容を充実させて
来年以降、確定申告するアフィリエイターの参考になれば、と思います

Posted by 確定申告アフィリエイター at 2007年03月23日 21:38
初めまして。お役に立つ情報だと思い投稿させていただきました。
FC2が運営する「アフィリエイター・パラダイス」はご存知ですか?mixiににてるのですが、mixiと違うところは、アフィリエイト、ビジネスプログを一堂に集めたポータルサイトです。宣伝もできます!!mixiではできないことですね。

これからグングン伸びるSNSだと思います。さらに、紹介お1人につき100円の報酬、2ティア(あなたの招待者)が新規ユーザーを招待した場合50円です。 mixi同様、紹介制度なので招待状が欲しい方はbubbykuru@yahoo.co.jp までメール下さい。アフィリエイター・パラダイスに招待します。失礼しました。
Posted by bubbykuru at 2007年03月27日 09:13
はじめまして!ランキングから来ました。
私も申告するほど報酬得てみたいです...
応援ポチ←クリック送迎完了!
Posted by 情報商材の紹介・レビュー!ブログアフィリで稼ぐ方法大全集! at 2007年04月03日 16:52
相互リンクありがとうございます。
マイサイトでも完了しました。

応援ポチ♪
Posted by 水吹 at 2007年04月04日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。